中川で釣り練

7時過ぎ起き。インベンションと、沈んでいった鍵盤の練習をする。タッチミスは減ってきたが、まだ起きる。ニュアンスを表現するべく注意して練習した。

10時、ラメール。やはり、これまでとは違った見方で先生は見てくれている。より高度な方法はどうであるかを説明された。

セーターの前身頃と後身頃を接ぎ合わせた。

夕方5時、実家へ。夕食にサンドイッチ食べる。

6時過ぎ、中川でシーバス釣り。ちょうど満潮時刻に釣りはじめた。その後、どんどん下げの流れが速くなってきた。

葛西橋に向かってランガンする。サイレントアサシンの99Sを使ってジャーキングをしたが、ラインがフックに絡まる率がフローティングのものと比べて高くなったような気がした。

流れが効いていたので、スタッガリングスイマーやスイッチヒッターも流したが、明暗ポイントではない橋と橋の中間部だったためか、何の反応もなかった。ジャーキングの釣りを練習しつつ、シンペンの釣りを同時に行うと、シンペンがまだるっこしくなってくる。6月から9月はシンペンの釣りばかりしていたのだが。

しかし、まだまだ、全然下手。
釣れなくて途方に暮れてからが、雑になる。

10時半帰宅。

日本シリーズはオリックスが勝利。またもマクガフが暴投。完全にオリックスのペースになっている。第4戦の宇田川が分かれ目だったような気がする。あそこでヤクルトは点を取っておかねばならなかったのだ。