夏の攻撃力UP

暑い暑いと唸りながら8時に起きた。トマト1個ときゅうり1本を収穫し、水のシャワーを浴びた。
夏が攻撃力を高めてきた。日差しが強い。しかし、出かける時間になると急に曇ってきた。遠くから雷鳴が聞こえた。自転車に乗っている最中に豪雨になってはたまらないので、雨雲レーダーで天気を確認した。走行ルート上に雨雲はなかったので速やかに初台へ移動した。着いた後ほんの少し雨が降ったがすぐにやんだ。

昼、コンビニでツナサラダ、スパイシーチキン、ゆで卵食べる。昨日はそれほどバクバク食べたわけではないのに、炭水化物が体の中で燃えて、寝苦しい夜を過ごした。寝汗もひどかった。だから今日は炭水化物を控えた。ついでにケトン体サイクルを稼働させるのもいいかなと思った。週末、ダメな時間の過ごし方をしたし、今週末で前回公演の戦後処理も終わることだし、ビシッとしたい。

夕方、笹塚へ。1ポンドステーキで有名な「ヒーローズ」を見つけたが、秋葉原店のような2ポンド3ポンドステーキは販売していないようだった。店は駅の商店街に溶け込み、空いていた。

7時過ぎ帰宅。トマトを2個収穫。朝とったきゅうりを調味料で揉み、わかめと混ぜて食べた。それに冷や奴、さばの水煮、トマト。炭水化物なし。でも、キッチンワゴンの上には、先日買ったペヤングギガマックスが、建設途中の巨大戦艦みたいに不気味に光っている。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。