眠くて脳をかき混ぜたい時

昨夜、バガボンドを37巻まで読んだ。2010年までは長い休載はなかったことを知った。
2011年の休載は震災によるものだろう。
2012年に再開されてから、田んぼ作りに苦心する武蔵が描かれている。ここが、ものすごく面白かった。

今日もなんだかやる気がせず、ずっと家にいた。何ヶ月かに一回、延々と眠っていたい時があるが、それが今かもしれない。

というわけで、昼と夕方にそれぞれ寝た。起きている間、白玉粉で串団子を作ったが、茹でてからトースターで焦げ目をつけようとしたら、団子がくっついてしまい、うまくいかなかった。

夜、「ライブエイド」のDVDを見た。4枚中のうち3枚目と4枚目を見た。イギリスステージのラストと、アメリカステージの残りだった。オーラスの We are the world が、まとまっておらず、ぱっとしなかった。イギリスステージのラストとは大違いだ。

電気グルーヴ関連の映像や記事をネットではしごする。脳みそを溶かしてかき混ぜるような感覚を覚える。そうしたい時がある。眠りたい時と関係があるかもしれない。