35度

7時半起き。窓の外には見るからに暑そうな日なたができていた。きゅうりが三本大きくなっていた。久しぶりに収穫できそうだ。

35度。

衿の後ろに取り付け、背中に空気を送り込むミニ扇風機があるらしい。見た目は相当間抜けだが涼しそう。オレなんか自転車通勤だから恥ずかしくない。買おうかな。買おうかな。迷ううちに夏が終わる。

ツール、9割仕上がる。夕方、別の仕事が入り1時間半とられてしまい、完成させることができなかった。

談志の「源平盛衰記」聞きながら帰宅。議員になる前、絶好調の時期。喋りのプロ。

豚肉をカセットコンロで焼きながら食べた。焼きながら食べる時は、ごく弱火がいい。食べるタイミングと焼き上がるタイミングが合う。

電気グルーヴのライブDVDを見た。メルカリで買った「人間も動物」 5年前のツアーパンダのライブ映像。「SHAME」がカッコイイ。一度全部見てから、同じのを副音声再生し、二度楽しむ。