幸福感が消えぬ間に

6時半起き。朝飯に鮭、豚汁、煮物。

Wowowの番組表に「万引き家族」の写真が載っていた。
ほかの是枝裕和作品も一挙に放送するらしい。見たい。録画したい

母は最近借りて見たらしい。顔をしかめて「ぜんぜん面白くなかった!」と言った。「私には合わない!」

ツールのコード見直しと整理を行う。
理屈がわかってきた。

昼、おにぎりとみそ汁。

夕方、昨日のたまむすびを聞きながら帰宅。博多大吉と赤江さんがフライデーされた件について喋っていた。赤江さん、番組をやめようと思い詰めていて、その相談にのってもらった時を撮られたらしい。のどかだ。
赤江さんがやめようかと悩んでいたことについては、そうだろうなあと思った。スタッフやファンのことを考えないで欲しい。自分のことだけ考える権利を、赤江さんは持っている。終わったらさみしいけど、裏切られたなんて思わんぜ? いままでどれだけ楽しませてもらったことか。
けど、それでも、続けてくれたら、嬉しいわな。そして、何年経つかわからないが、瀧さんが戻ってくるという展開になったら、最高だわな。

夕食に、小松菜、油揚げ、キノコのみそ汁。
一週間で味噌がどんどん減ってきた。

卓球さんがInstagramとtwitterに、瀧さんとのツーショットをアップした。ひと月半ぶりに会って、汗だくになるほど笑ったと書いていた。写真の二人は、肩を組んでニッコリしていた。胸に迫るものがあった。幸福な気分になったので、そのまま寝てしまおうと思い、急いでベッドに入って明かりを消した。12時前。

コメント

タイトルとURLをコピーしました