26度に騙されて

7時起き。久しぶりにスタディサプリをやり、朝飯にご飯と味噌汁を食べた。
天気予報を見ると、今日の最高気温は26度とあったので、カーディガンを着ず、ワイシャツだけで自転車に乗った。漕いですぐ、寒っ、と思った。しかも、漕いでから10分後に小雨が降ってきて、初台に着いた時には髪がしとどに濡れていた。

昼になっても気温は上がらず。MSNのサイトでは、東京の気温は9度になっていた。26度って、なんだったんだ?

夕方、神田へ。
「ふん。シャツにネクタイだけの漢は儂だけか」
江田島平八になった気分で歯医者へ。左上の歯の治療をする。
治療といっても、プラスチックの詰め物が摩耗してきたので付け足すだけだった。

次回の健診予約をし、8時過ぎに自転車を止めてあるところに戻った。寒っ、と思った。

業務スーパーで買い物を氏、9時帰宅。
かぶとスナップえんどうをみそ汁にし、買ってきたビール酵母パンと一緒に食べた。
ビール酵母パンは、業務スーパー関連の食品の中では、美味しい方だと思った。