カニ味噌缶詰め賞味期限

7時起き。
パンと味噌汁を食べる。みそ汁の具はマッシュルームとスナップえんどう。なんだって具になるのだなと思った。


9時過ぎに家を出る。曇り空。寒かった。図書館で本を返し、予約した本を受け取る。

先生宅でトレーニングをする。6月の発表会にでないかと言われ、首をぶるぶる横に振る。その代わりに課題をいただく。

11時前帰宅。
昼飯にご飯とみそ汁食べる。

夜、カイロで骨のメンテナンス。

カニ味噌の缶詰めの賞味期限が昨日までだった。缶詰めなのに早いなと思ったが、獲った毛ガニのカニ味噌をそのまま加工しているから、鮮度の関係で早くなるのかもしれない。日保ち自体はするんだろうが。

100円ローソンでカニかまとビールを買った。カニ味噌をカニかまにのせて、ビールのつまみにした。GW中は、飲みに誘ったり誘われたりと、ちょこちょこ予定が入ってありがたい。

水耕栽培のトマトが枯れてきた。原因がわからない。

2時就寝。