クラスメート飲み

7時起き。朝飯に鮭と納豆。

WOWOWの番組表見る。是枝裕和監督作品一挙放送とあった。見たい。
母、「万引き家族」を見たという。私には合わないとのこと。さもありなん。

10時過ぎ実家を出る。

いなげやで買い物。麦味噌、ピーマン、べったら漬け、焼き豚買う。

昼帰宅。ご飯とみそ汁と漬物食べる。

トマトの脇芽、生けなおしたものが復活していた。萎れたのは、水につけている茎の下の組織が死んでしまったからではないか。

夕方5時半過ぎに家を出る。

阿佐ヶ谷の駐輪場に行くと、係のおじさんは仕事を上がろうとしていて、お金はいいと言われた。

西荻へ。大学同期メンバーと飲み。
6時半が待ち合わせ時刻だったが少し早く着いたので町をフラフラ歩いた。どの店も混んでいた。飲み始めるのが早い町だ。

6時半、改札でI倉、S水と遭遇。すぐに「風神亭ささら」に行くが満席。ならばと本店に向かうと、1月に閉店したと張り紙がしてあった。「風神亭ささら」が現在の本店らしい。そして本店になる前の屋号は「風神亭ちから家」だったらしい。ささらはその前か。

それなりに混んでいるやきとん屋に入った。

遅れてS原来る。

平成を振り返り、クラスメート事件簿みたいなトークをした。途中、本日慶事のあったK山くんにS原くんが電話をかけ、色々なことを質問していた。S原くん、大変聞き上手で、K山君が受話器越しに色々なことを喋っているのが伝わってきた。

9時頃その店を出た。最初に行った「風神亭」本店に行ってみると、四人テーブルがあいていた。揚げワンタンは売り切れていた。

カレーライスが大変美味かった。店の基本スープで作っているのだろう。

11時前に店を出る。

ファミマでアイスと甘栗を買って帰宅。ファミマはセブンに比べてアイスの品数が少ないと思った。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。