季節のお仕事の季節

7時起き。夕べ仕込んでおいた、あさりの炊き込みご飯と、トマトと卵の炒め物食べる。

7時半に家を出る。9時過ぎに初台。こんなに時間かかったっけと思う。

朝、昨日のご指名対応、またやる。とりあえず整理がついた。今週は季節のお仕事が多そうなので、ツール作業はいったん停止することに決めた。

昼、「味咲家」で麻婆丼。相席になった向かいの客がオムライスを食べており、結構おいしそうだった。

夕方、引き継ぎがちゃんと行われているか不安を覚え、帰り際に質問する。

新宿でスーツを新調し、8時半帰宅。焼き鳥、モツ煮、カブの葉のぬか漬けを肴にビールを飲んだ。

80年代洋楽のPVを見てダラダラする。
映像作品として見ると、Duran DuranのPVはどれも良くできている。”A View to a Kill” のみ、いただけない。
Wham! は、”Club Tropicana” の、無理してない感じがいい。それ以前とそれ以後は、別々の意味で無理している。アンドリュー・リッジリーは、オーティション番組に出場する友だちの付き添いが、何かの拍子で一緒にデビューしてしまった人みたいで気の毒だ。そのくらい、ジョージ・マイケルの才能は突出していた。

1時半就寝。