走らなくなってきたため

6時過ぎに起き、二度寝して7時半起き。

朝飯にモツ煮ライス、カブのぬか漬け。カブは実に美味しく漬かっていた。

出かける前に『メソポタミアの殺人』読了。
舞台が戦前の、大英帝国の息がかかったイラクだから、浮かんでくる場景はセピア色になる。この感じは、失われた時代への郷愁を伴う。トリックやポアロのキャラクター造形よりも、そっちの方が魅力的に感じる。

午前中、今日はひたすら「来た球を打つ」式で仕事することを決意して、球を打ちまくった。

昼、「山田屋」でラーメン。じいさまはいなかった。

26日に予定されていたマラソン大会が中止になった。会場が河川敷のため、先日の台風で受けた影響が大きく、開催不可能となった。
同じ団体が主催してい大会が他にあり、11月、12月、1月のうちどれかに振り替え出場できるらしかった。しかし11月はハーフマラソンしかなく、12月のは別の予定と重なっていた。1月になるとちょっと間があきすぎる。8月9月に走り込んだアドバンテージを生かすためには、遅くとも11月中にレースに参加したいところだ。どこかないか。

午後、来た球を打つ。久しぶりにそっちの脳みそばかり使い、疲労感を覚えた。

7時、神田の歯医者へ。先週治療したところを研磨し、次回の三ヶ月検診の予約を入れた。ここの歯医者にお世話になって、早くも二年になる。まめに健診予定を入れてくれるので助かる。

新宿に戻り、自転車で帰宅。途中、雨が降ってきて結構濡れた。8時半帰宅。風呂に入り、夕食にモツ煮カレーを食べた。

11月2日に松戸でフルマラソンがあったのでエントリーした。10月26日の一週間後だからちょうどいい。

体調、あまりよくない。体がむくんできた。集中力も途切れ気味。寝る時間も遅くなっている。毎日走らなくなったことが原因のような気がしている。ただし、気分がささくれ立ったり、イライラしているということはない。一応、落ち着いている。

タイトルとURLをコピーしました