バスは遅い

8時起き。昨夜は雪が降るという予報だったが、全然、雨だった。

朝飯を食べず、8時37分に家を出てバス停へ。

バスで初台に向かうが、到着したのが9時30分だった。ドアトゥドアで50分以上かかりやがった。幡ヶ谷と、山手通り交差点で、バスが全然進まなかったためだ。

そういえば、高校の時、自転車通学をしていたが、雨の日にバスで登校しようとしたことがある。大抵は渋滞のため遅刻しそうになった。住んでいた西葛西から学校のある平井までは直通のバスがなく、バスで途中まで行って歩いたか、あるいはバス停までけっこう歩いてから乗ったかのどちらかだった。覚えてない。
で、高三の頃、大雨が降ったときは、電車で西船橋まで出て、平井までE電を使った。遠回りだが、バスよりもマシだった。

昨日で、大体の作業は終わったので、今日は残務をやったり、たまにくる問い合わせに対応したりで終わった。

昼、十二社「大勝軒」でラーメン大盛り食べる。大盛りにすると、永福大勝軒のラーメンに酷似することに気がついた。しかも値段が永福より300円ほど安い。もちろん、大盛りにしなくても永福感はある。この店にはそういう使い方があったか、と、膝を打った。

一日中雨だった。バスにて帰宅。

夕食に、ハンバーガーを作って食べた。300円くらいの、肉汁たっぷりとか書いてあるレトルトハンバーグを挟もうとしたが、分厚すぎたので、半分にスライスして、ハンバーガー二つにして食べた。

年次作業も収まったので、明日は休暇を取った。明日は峠走をする。
12時就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました