昼間っからワインと本読み

6時半起き。
朝飯に、サッポロ一番塩ラーメン柚子胡椒と、ご飯、きゅうりのぬか漬け食べる。
なんでそんな炭水化物多め食にしたのかというと、今日は峠走をしようと思っていたからだった。家を8時半くらいに出て、10時半くらいに現地に着いて、5時間くらい走って、ご飯食べて、夕方帰宅するつもりだった。
ところが、まだ7時前だったのでもうちょっと寝るべと横になったら、あっという間に9時を過ぎ、そのままウトウトしていたら昼の2時も過ぎてしまった。7時から2時まで、7時間の長い二度寝だった。

あーあー。せっかくいい天気だったのに、俄然、寝ちまったなあと思い外に出る。暖かかったが風が案外強く吹いていた。風が吹いてるなら、走らなくて正解だったかな? と、自分を慰め、買い物に行った。

冷凍食品のたこ焼き、ギョーザ、赤ワインを買って家に帰り、3時前にそれらを食べ、ワインを飲みながら、スマホで、主に気持ち悪い虫の捕食動画を見た。
そのうち夕方になり、遠き山に日が落ちる系の音楽が聞こえたが、外はまだ明るかった。その頃には酔いが回っていて、なんか知らないがセリフが読みたい気分になったので、本棚から『ワーニャ伯父さん』を出して読んだ。

5時半にはまだ明るかったのに、6時になると薄暗くなっていた。今日はもう閉店だと思いながら、そうはいっても寝るのは早すぎたので、2時間ほどワインを飲みながらスマホと本を行き来した。

8時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました