ウルトラマン関連映像見る

6時半起き。朝飯にホットドッグ。

9時までミーティングの準備と練習。10時に参加。しかし、練習が生かされず。
その時間、家の前の建物で急に工事が始まり、足場を組む音がうるさかった。
終わってからカーテンを開けると、なぜか足場は解体され、作業員もいなくなっていた。今日は中止、となったのかもしれない。

昼、走りに行く。ついでに、昼飯を食べ、自転車を引き取りにいこうと思った。
走るのは先月の15日以来だった。1月からは、マラソンを視野に入れて峠走などをしてきたが、5月の奥州きらめきマラソンも中止となった。振り替えに、6月7日の多摩川マラソンGPにエントリーしたが、その時期は雨が多いし、中止になるかもしれない。
なので、フルマラソンを視野に入れたガチ走りは、このところできずにいた。にしても、4週間近くのブランクはやはり大きく、走り初めは体が重く、まったくスピードが出せなかった。

梅ヶ丘まで走り、そこから環七に出て笹塚でゴール。「大勝軒」で昼飯。永福系で、盛りのサイズを選べたが、躊躇なく大を食べた。

駐輪場へ行く。昨日、昨年盗まれたが見つかったクロスバイクを引き取って止めておいた。
盗んだ野郎がてめえで買ったダイヤルキーがついていた。それをカットしてもらうため、笹塚のサイクルスポットへ。事情を話し、ついでに点検もしてもらった。
待ち時間が小一時間ほどあったので、笹塚駅周辺をうろつく。ビルは、一部店舗のみ営業していた。

3時に自転車を引き取り、漕いで帰宅。いつも乗っているクロスバイクより重く、車輪も太かったが、点検直後のためスイスイ漕げた。しかし、スピードはコーダーブルームの方が出るなあと思った。

風呂に入り、買い物へ。果物その他買う。

夜、ウルトラマン関連の動画を見る。昭和のみ。
レオのOPがとてもいい曲であることに気づいた。
おれ世代は、レオが終わって数年経ってからウルトラマンブームがあり、その流れでウルトラマン80をリアルタイムで見ている。その頃、レオは余り人気がなかったし、再放送もされなかった。人気がなかった原因は、当時のジャリどもがウルトラマンの魅力を光線技と結びつけていたことによる。レオは光線技より格闘技で相手を倒すタイプだったのだ。
新マンの映像にも驚いた。ほかのウルトラマンシリーズの映像は土曜ワイド劇場ふうだが、新マンは、特撮部分以外ほとんど映画だ。ジュリーやショーケンがいたバンド、PYGの「花・太陽・雨」が使われる回の演出が良かった。カメラもいいし、回想場面のスロー映像もいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました