照らすぜ!

6時にアレクサタイマーで起きた。しかし二度寝してしまい、ハッと気づいて起きると6時半だった。あぶねえ。
朝飯代わりにフルーツケーキを食べコーヒーを飲んだ。

地下鉄で現場へ。ドアトゥドアで1時間以上もかかった。

新ツール関連作業する。来週から業務が始まるのだが、スケジュールの順番が違ってしまい、先にツールを仕上げた方が後になる。なので、始まってもすぐにツール運用はできない。

昼、カップ麺とひじきサラダ。

午後、テスト環境をアリモロさんとヒッキチスさんに実行してもらうがエラーが出る。おれのローカル環境で使う保存先のままになっていた。三回直しようやくテストができるようになった。

テスト用のサンプルデータをクライアント様から受け取ったが、取り込むとデータエラーが発生した。必須入力欄が空だったためだ。そこは必須じゃないのか、これから確認しなければいけない。めんどくさい。

新高円寺のクイーンズ伊勢丹に寄る。ショートブレッドとポテトチップスとベルギービールを買った。その後本屋に寄って『新潮』を立ち読みしたかったのだが、7時以降にAmazonから荷物が届く予定だった。時刻は6時48分だった。時間がなかった。

7時帰宅。夕食に、鯛めし、鮭、カブのぬか漬け、味噌汁。朝飯のような夕飯になった。

Amazonから自転車用のライトが届いた。昨日なくなったものよりもいいやつを買った。試しにつけてみると光量はかなりのものだった。昭和ロボットアニメの主人公みたいな声で「照らすぜ!」と言いたくなった。ま、自宅だし、勝手に言えばいいんだが。

風呂に入り、ワインを飲み、またもこたつでだらける。

自分のYoutube履歴からウルトラマンの昭和主題歌動画を見る。昨年の4月頃よく見ていたやつだ。やはりレオの歌がいい。AメロBメロサビ構造でなく、2小節ごとにすべて違ったメロディなのがいい。
そのあと、またもコロッケの動画を見て涙が出るほど笑う。涙が出ることを泣くと定義すると、コロッケは日本で一番人々を泣かせたお笑いタレントではなかろうか。

1時過ぎ就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました