ゆっくり長距離ラン

午前中、先生宅へ。『乗馬』の仕上げにかかる心算でいたが、指がつっかえる箇所があり、全体がまとまらなかった。

帰りにドラッグストアへ。レジがものすごく混んでいたので、すぐには並ばずしばらく店内をうろちょろした。人が減ってきてから並んだ。
かわい子さんに会計をしてもらった。途中でレジのヘルプに入ったらしかった。「ふくろ、中、ください」と、自己流解釈の古尾谷雅人口調で頼んだ。

昼、カップ焼きそば、目玉焼き、もやし炒め。

火曜日に椎茸を買った。袋にいっぱい詰まったのが半額だったので二袋買った。それを今週は三日ほど干していた。それぞれが大分小さくなり、しわしわになったのだが、傘のところにまだ柔らかさが残っている。ここがカチカチになるまで干さないと、昨年末のようにまたカビが生えると思い、今日も網を外に出して干した。

2時半過ぎ、走りに行く。
今日はLSDをやった。コースは深大寺植物園あたりまで往復20キロ。
キロ7分前半くらいのゆっくりとしたペースで走り始めたが、最初のうちはそのペースでも息が苦しくなった。そのうち体が慣れてくると平気になり、ペースも6分半くらいに上がってしまった。
東八道路を西に向かって走り、武蔵境通りを南に折れてしばらく進むと、ガーミンが10キロを知らせてくれた。深大寺植物園方面に沿って東に走り、三鷹通りを渡って住宅地の間を走り、東八道路に戻った。走る方角を間違えたりしたので、東八道路に戻ったときは1キロほど余計に走っていた。
環八を渡り、人見街道沿いのオリンピックをちょっとだけのぞき、トマト苗が売られているかを確かめた。まだ売られていなかった。
五日市街道に出てサミットの前で終了。走行距離は21キロだった。

買い物をする。ビール類、ポテトチップス、プルコギ用牛肉、りんご、薄皮饅頭、もやし買う。

帰宅する時、ふくらはぎが張って攣りそうになっていた。

夜、豚肉ともやし炒め、ポテトチップス、チキンナゲット。

揚げ饅頭を作って少し食べる。

Youtubeでマドンナの映像見る。時代を代表するアーチストは何人もいるが、時代を超越しているのはやはり姐さんだけだなあと思った。

1時半頃就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました