ペースを上げるとボディがきしむ

6時過ぎ起き。少しだけ書き作業。
朝飯に、しらすと桃屋しょうが丼食べる。

自転車で現場へ。46分以上もかかってしまった。

午前中、アキ氏からDBの件で質問される。SQL Server導入の件についてどう思うか。
「まさか」と答え、「バカな」と続けた。「環境的にありえないし、人いませんぜ」
たぶん、戦艦大和幻想みたいなものなのだ。導入さえすれば日の本は安泰ぞ、みたいな感覚なのだ。

昼、『宝勝軒』という店で中華そばを食べた。ボリューム感は永福大勝軒そっくりで、レンゲの大きさまで似せていた。味は、似せようという努力が感じられたが、スープがややしょっぱく、何かが足りなかった。

午後、作業用PCに移ってテスト。途中までやる。

寄り道せず、自転車でまっすぐ帰宅。

着替えて走りに行く。近所のトラックまで1キロゆっくり走り、トラック周囲をペースアップ走で4キロ走り、家まで1キロゆっくり走った。
ペースアップ走では、キロ5分台前半までしかペースを上げられなかった。キロ5分を切ろうとすると、ボディが震え、エンジンが悲鳴を上げる。

ドラッグストアで買い物。チキンナゲット、ビールなどを買った。

夕食に、チキンナゲット、オイルサーディン、リッツ。

久しぶりにバドワイザーとハイネケンを飲んだ。バドワイザーは飲むたびに(こんなに薄かったっけ)と思う。喉が渇く時期なら良いのだろう。

深夜、コンビニへ。途中、野蒜ゾーンを見る。雑草はまだそんなに生えていなかった。
ファミマお好み焼き、ナッツタルト、ワインのサワーを買って帰宅。追い食い、追い飲み、追い酔いした。

ビービーズや、70年代ディスコヒットをYoutubeで見て、1時半過ぎ頃に就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました