4分台じゃムリ

5時15分起き。
30分ほどブログ更新する。

5時40分に着替えて外に出る。自転車置き場でクロスバイクの駐輪位置を移動した。しばらく乗っていないため空気が随分抜けていた。

走りに行く。臨海公園まで走り、中川土手を戻るコース。1キロ区切りのインターバル走をした。5分6秒、4分47秒、4分40秒。走り始めよりある程度走ってからの方が楽になったが、そのタイムで走り続けるなんて無理。

履いたシューズが、捨てたはずのものだった。捨てた理由は豆が出来るから。で、自分ちで履いていたシューズを実家に持ってきていた。しかし朝履くときに気がつかなかった。おかげでたかが7キロ走るだけで豆ができた。

朝飯に、ご飯、肉じゃが、きんぴら、しらす、しょうがおろし食べる。

介護用品の話を母とする。母、将来のために必要だと言うのだが、備えて買わねばならないほどの希少品ではない。
そんなことより、散歩の習慣が気になった。先々週、先週と実家に帰るたび、父は「暖かくなってきたら散歩に行こうと思う」と言っていたが、今日も同じセリフを言った。しかし、これ以上暖かくなった時にはもう暑くなっている。息抜きではなく筋トレなので、すぐにやった方がいいのだが、先延ばし癖が出てしまっている。母は、一人で散歩など絶対させないと息巻いているが、かといって散歩の必要性を重視しているでもない。車椅子が必要とか言っている。本末転倒だ。

7時半、実家を出る。
電車の中で、マライ・メントラインのドイツ語エッセイ読む。ドイツ語エッセイと知らずに借りてしまった。ドイツ語、まったくわからない。第二外国語選択はフランス語だったが、それは言い訳にならない。フランス語もまるでわかなない。

午前中、新規ツールのログ記録部分修正。

昼、『炒め処 寅蔵』で冷やし担々麺食べる。大変うまかった。

午後、4時の会議まで暇。英単語の調べ物をしたりする。

4時からオンライン会議。決定事項を延々と伝えられるだけで、しかも資料を口頭で述べるものだったので、つまらないゼミのレジュメ発表のようだった。

夕方、図書館で本を返す。
サミットで買い物。うなぎ、厚揚げ、釜揚げしらすなど買う。

夕食にうな丼食べる。サミットはなぜか毎年4月1日にうなぎの安売りをする。今日も二串が498円で売られていた。

最近、ランチを食べる店を積極的に探したい気持ちになってきた。予習のために地図で調べると、昼間にいる地域周辺は、自転車さえ使えば結構色々な店があることを知った。

9時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました