カレー飢餓おさまる

朝、カレー。これで五食連続。

ネットでRubyのことを調べる。
作者が個人の日本人だからか、有志による入門サイトみたいなものは少ない。
作者がいるので、作りにくいのだろうか。

昼、とんこつラーメンの店に入る。
やっとカレーの呪縛から解けた。
3日に飲んだ、100円ショップのダメダメウイスキーが原因ではないだろうか?

仕事から帰宅して、すぐに走りに行く。
早稲田通りを東へ、小滝橋まで往復18K。
高田馬場まで行ってしまおうかと思ったが、混んでいるだけなのでやめにした。

帰宅後、風呂に入ってから夕食。
昨日作ったカレーがまだあったので、やむを得ずカレー。
それしかないのでやむを得ず食べることになるメニューのうち、カレーはもっとも我慢できる味かもしれない。

学生の頃、ゴールデンウィーク中に金がまったくなくなって、チョコレートで飢えをしのいだことがあったが、その後5年くらいチョコレートが食べられなくなった。
飲み物を買う金もなく、コーヒーなしで食べ続けるのが辛かった。
水で流し込むようにして食べると、独房にいるような気持ちになった。