午前も午後も眠かった

7時起き。7時間寝たが眠気が抜けていなかった。昨夜メラトニンのサプリを飲んだからかもしれない。

朝飯に、ご飯、納豆、蕗の煮物食べる。

父、先日の入院で体力が一段階落ちたように見えた。カーテンがまぶしいから引いて欲しい時も、声には出さず、指でカーテンを指していた。

地下鉄で現場へ。車中、ラジコで『サニー・フランシスのマサララジオ』聞く。先週から聞き始めた。サニーさんの喋りを聞いていると、なぜか、関西弁をたっぷり堪能したなあという心地になれる。

午前中、ずっと眠気があった。

『外国人女性はなぜ前髪を作らないのか』読了。日本とドイツの違いを書いたエッセイ集。日本のここが変だというスタイルに固まらないよう気をつけて書かれた文章だったが、メインテーマはカルチャーギャップではなく、日独別女性の生き方だったので、結局、日本のここが変だという読み方になってしまった。
一番変だと思ったのは、PTAの現状で、末端の参加者は女性ばかりなのに、PTA会長みたいな重職は男性ばかりというところだった。そういやそうだ。

昼、『動坂食堂』へ行くが、休みだったので、『たぬき食堂』へ。カツカレーを食べた。

午後、眠気続く。

夕方の小休憩中、実家のADSLモデムの件でコールセンターに連絡。交換手続きをする。ただ、ADSLは劣化が進んでいるため、そろそろ使えなくなってしまうらしい。

『マサララジオ』を聞きながら自転車で帰宅。女性リスナーが、彼氏が相手してくれないという悩みを送ってきたのに対し、諦めて次いけばいいとサニーさんが即答していたのが大変おかしかった。
途中、サミットに寄って買い物。

6時半過ぎ帰宅。
夕食に、プルコギ用牛肉ともやし炒めを食べた。

水耕栽培のトマト、花が咲いた。

『ヘイル、シーザー!』を見返す。ここ数日、見返す回数が増えている。カウボーイ俳優役のオールデン・エアエンライクが好きになった。

ソナチネを少しやり、11時就寝。

タイトルとURLをコピーしました