30キロ休まず走る

4時半起き。外は暗かった。
ブログ更新をし、書き作業を少しする。書き散らした要素をまとめようとしてみたが、うまくいかなかった。ただし、書き散らしたものはそれほど悪くなかった。

7時間で二度寝。起きて、プルコギ用牛肉ともやしを食べた。

8時半に家を出る。
ラジコで『たまむすび』を聞く。『女王』の読み方についての話。赤江さんは昔から「じょうおう」と読んでいたらしい。だが、そう読む人はかなりいるようで、間違いではなさそうなのだ。

その後、神田川沿いを走っていると、小学三年生くらいの女の子と、その子のお母さんらしき女性が、真剣にじゃんけんをしていた。女の子は犬のリードを持っており、二人がじゃんけんをするたびに一生懸命吠えていた。
「じゃんけんぼん!」
「ワンワンワン!」
「あいこでしょ!」
「ワンワンワン!」
これが、ものすごくおかしかったので、自転車を漕ぎながら笑っていると、人にじろじろ見られたので、マスクを忘れたことに気がついた。
現場近くのセブンでマスクを買った。

末井昭『素敵なダイナマイトスキャンダル』読みはじめる。

午前中、昨日のような眠気はなかった。やはり昨日のはメラトニンサプリによるものだったのだろう。

昼、『さくら食堂』で昼飯を食べようとしたが、営業時間が終わっていたので、『笑顔』という中華料理屋へ行き、ワンタン麺と小チャーハンのセットを食べた。スープが薄かった。

午後、夕方近くになって新ツールの改修をする。しかし、使う人によってはネットワークのアクセス権がないためエラーになった。そこを修正して今日の作業は終わり。

自転車で寄り道せずに帰宅。

6時40分過ぎ、走りに行く。
五日市街道を武蔵境通りまで走り、そこから北へ。西武線のガードを過ぎ、青梅街道を渡ってから、新青梅街道へ。
スカイタワー西東京の真下まで走り、コースを南に転じた。タワーは紫色に光っていた。小金井公園の東側に沿って五日市街道まで南下し、あとは元来た道を走った。トータル30キロちょうど。
昼に炭水化物を摂取しただけだったのに、地図を見る時や信号が赤の時以外は止まらず、最後までへたることなく走れたのは嬉しかった。

シャワーを浴び、夕食にホットドッグを食べた。

11時就寝。

タイトルとURLをコピーしました