暇が続く

7時起き。本当は5時半に目が覚めたのだが起きられなかった。
朝飯に、竹の子ご飯、ハンバーグ、目玉焼き、味噌汁。

水耕栽培の様子を見た。昨年と比べると明らかに成長が早い。昨年4月25日の水耕栽培写真を見ると、今日の半分ほどにしか育っていなかった。
今年は脇芽の処理をしていない。根に近いところの脇芽を最初からどんどん伸ばしていくつもりでいる。

7時50分に家を出る。自転車で現場へ。さすがにもう上着はいらない。たぶんこのまま10月くらいまでいらないだろう。
時間帯的に、通学児童や生徒が多かった。

ゆっくり漕いだ。46分で現場着。

午前中、暇。眠気あり。
11時過ぎ頃、基地さん来て、新ツールの処理について質問してきた。それに答える。

昼、『あかつき』でラーメン食べる。二郎インスパイア系ラーメンだった。メニューは他にも、とんこつラーメンや麻婆豆腐などがあった。酒もあった。街中華飲みに使える店でもあった。

午後、暇。本来忙しいはずと予想していたゆえに、暇さがこたえた。
夕方、午前中の質問の件で確認。先週問い合わせた件が、結局なしくずしにされていた。言ってくれよ、と思った。

夕方実家へ。夕食に餃子食べる。父、エンシュアリキッドを飲んでいなかったので、飲みなさいと言い、コップに半分注いだ。父は黙って飲んだ。

届いた電話機をモデムに接続したが、発信はできなかった。受信はできた。モデムが古くなっているせいだと思い、スマホでサポートセンターに問い合わせようとしたが、受付時間が終わっていた。
電話機を買ったのは、クリニックからの連絡に必要だからと母に言われたからだった。しかし、考えてみれば連絡は固定電話でするよりスマホでした方がずっといい。それに、現状は発信が出来ないだけだ。なんの不都合もない。

自室に戻る。走る気が失せていた。

映画関連の動画をダラダラ見た。12時就寝。

タイトルとURLをコピーしました