雨で家

5時過ぎ起き。
『博士ちゃん』でサンドイッチマンが食べていた塩ラーメンを作った。二回目だが、一回目より感動は薄かった。やはり、調味料だけで作ったスープは味に深みが出ないと感じた。

二度寝し9時半過ぎに起きる。外は曇り。
洗い物をし、本を読む。

昼、『マサラダルバール』へ。ナンとカレー二種のセットを食べた。カレーは、日替わりのキノコカレーとマトンを選んだ。ナンは大きくラッシーもうまかった。
マトンの、癖、と言われる風味は、スパイスがたっぷり使われるネパールカレーに合っていると思う。マトンくらい癖がないと、ソースの味と釣り合わない。

午後、雨が降ったりやんだりしていたので外には出ず、家でダラダラ過ごした。夕方、風呂に入って汗を流した。

夜、S会へ行き、帰りにいなげやでネギトロ中巻きと納豆巻きを買って帰る。
青島ビールを飲みながら巻きものを食べ、昨日買った生姜焼きとレタスを食べた。

昨日、尾野真千子が出るので録画した番組を見た。新作映画のプロモーションのために出演していた。少しだけ映画の映像が流れたが、画面の色合いがあまり好みではなかった。映画ではなくテレビドラマみたいだった。見に行くかどうか迷う。

12時過ぎ就寝。