好きな曲を一曲ずつ聴く

6時半起き。
朝飯に、冷蔵庫にあった生ラーメンを茹でて食べた。

7時半に実家を出る。9時前に帰宅。
トマトの様子を見る。茎と葉が一段と大きく成長していた。今年の開始日は3月27日で、例年より5日早い程度だが、現在の成長ぶりは二週間以上早い。例えば2018年であれば6月上旬頃のレベルだ。

10時に稽古。帰りがけに父が亡くなったことを伝える。師は驚いておられた。臨終の前に音楽をかけたことを話すと、納得した様子だった。

ドラッグストアへ。かわいこさんがレジ打ちをしていた。レジ前に大行列ができていたので、早めに勤務に入ってヘルプをしているのだろうと思った。さすがだと感心したが、並ぶのは遠慮し、何も買わずに店を出た。

昼、『バルバダニェッロ』で、サラダ、ほうれん草とサーモンのパスタ、コーヒー。サラダはたっぷりあり、麺のゆで加減はアルデンテのお手本のようだった。

帰宅し、ハンモックを吊し、少し読書をする。嵐山光三郎『悪党芭蕉』読む。

夕方、サミットで買い物。レタス、卵、生姜焼き用豚肉、レモンサワー、長ネギ、焼き豚切り落とし、中華麺を買う。

夜、レタスと豚のしょうが焼きをボウルで混ぜて食べた。レタスの量が多すぎて皿に盛りきれなくなったので、一度皿に盛ったのを全部食べてからお代わりした。

Amazon Musicで、聞きたい曲を一曲ずつキューに入れて延々と再生した。久々にエルヴィス・コステロのファーストアルバムを聴き、しみじみ、いいなあと思った。

11時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました