深夜ラジオと夜更かし

4時起き。
GitKrakenのことを優しく解説しているサイトを見て、使い方の基本を覚えた。完全に誤解していた。作業フォルダを指定して、その中で普通にテキストの編集をすると履歴管理をしてくれる。プログラミングのバージョン管理用ソフトであるからもっと色々機能はあるけど、日本語駄文を日々書いてその履歴を管理する分には、履歴を追える機能で今のところ十分だ。

トマト、5つ収穫する。トータル82個になった。

朝飯に、ミニコッペパン、ベーコンエッグ、トマト、バナナミルク。バナナミルクは冷凍したバナナで作ったらスムージーみたいになった。

自転車で現場へ。着くと暑い。

午前中、シーチキンさんから依頼された作業をする。マニュアルを解読した結果、Accessで作ることにした。

昼、『水雲居』という中華屋でラーメンと半チャーハン。普通だった。

午後、午前の続きをする。めどがついたところで終了。

西葛西へ。カルディで抹茶バウムクーヘンとバナナチップス買う。
6時40分過ぎ実家帰宅。夕食に、サボテンのメンチカツ、ほうれん草と卵炒め食べる。

母、深夜ラジオを聞いていると眠れないため、デパスを飲んでしまうという。しかし深夜ラジオのラインナップはかなり良さそうだった。いっそ夜8時くらいから仮眠をとり、深夜ラジオを聞いて明け方また寝ればいいと言うが、寝ないといけないという思い込みが強く、自分が真夜中に起きているという事実を受け入れがたいらしい。

テレビの受信ができないというので調べてみると、HDDレコーダーのチャンネル設定がおかしくなっており、番組の受信ができなくなっていた。再設定をすると直った。

『宵待草夜情』読む。大正時代の新派劇団主宰と女優の話。女優を人形のように扱う主宰が気色わりい。

実家自室にいるとどうしてもやる気がにぶる。狭いせいか。

12時就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました