週末は雨予報で釣り中止

4時20分起き。
ブログ更新、書き作業、水耕栽培の水補給をする。バケツ2杯で一杯になった。
朝飯に、ホットドッグ、バナナミルク、トマト。

電車で現場へ。車中、恐れ多くもハイデガー『存在と時間』読む。光文社古典新訳文庫。

8時20分現場着。SQL勉強する。

午前中、昨日仕上げたゴッドツールの件でゴッド氏からきたメールを読み、また仕様変更について書いてあったので少しうんざりし、めんどくさいなあと思いながら調べて見るとデータ集計についてそもそも論的な気づきがあり、そこで作業が止まった。

昼、フライドチキン、アジフライ、オニオンサラダ。

午後、そもそも論的な気づきを報告する。より正確な数値になりますよと言うと、それやりましょうということになった。で、すぐさま作業にうつるが、そのためのUPDATE文生成が面倒くさいことがわかり、とたんに気力が萎えた。
結局、萎えたまま、自分用の作業日誌に「お盆明けに本気出す」と書いた。

夕方実家へ。夕食に、ジャーマンポテトを作って食べた。

明日は休みを取った。ハゼ釣りに行くために休みを取ったのだが、天気予報を見ると明日どころか今週末はずっと雨らしかった。
実家に置いているクロスバイク用に注文したタイヤとチューブが届いていた。これも、釣りの移動用に買ったのだが、今週末の役には立たないようだ。家でだらっとしているしかない。タイヤ交換だけはしようと思う。

12時就寝。