読み返しやすい長さ

4時起き。
ブログ更新とベルトコンベアー練習をする。
書き作業する。9207を頭から整理。
Dropbox のフォルダを見ると、古いもので5年前くらいのものがあったが、とても使い物にならないと思ったのでOldフォルダに移動する。

朝飯に、ご飯、豚肉ともやし炒め、ゴーヤぬか漬け、トマト、納豆。

水耕栽培の水足しをする。バケツ二杯分。ふちのギリギリまでいった。今月新たに結実を始めた実は、今のところ一つだけ確認できたが、それ以前からの実も大きくなる速度ががた落ちしている。暑すぎて、トマトは枯れないようにするのが精一杯のようだ。

それでも1個収穫。119個目。

自転車で現場へ。暑さはそれほど感じなかった。

SQL勉強少しする。

午前中、ゴッドツール作り。集計について、母数をどうするか迷うところがあったので、ゴッドさんに聞きに行く。「おれの解釈では」これこれこうなんですと言われたが、作業に必要な確認だけ取れれば良かったので、そこから議論に食いつかないようにした。

昼、フライドチキン、サンドイッチ食べる。

午後、ゴッドツールの最終版、半分終わった。今月20日過ぎが締め切りになっていたので、かなり前倒しできている。明日完成させたらまた仕事なくなるな。

夕方、オーケーで買い物。ソーセージ、ホットドッグ用パン、ザワークラウト、コーヒー、黒糖のお菓子、なめこ、しめじ買う。

6時50分帰宅。その時間はもう暗くなってきた。

夕食に、ご飯、豚ロースともやし炒め、ゴーヤぬか漬け、なめことシメジの味噌汁、トマト。

トマト棚の高さ維持に使っていた指サックがいくつか千切れて、棚がまた斜めに傾いてしまった。トマト4つ収穫。トータル収穫数123個。収穫数は未知の領域に達し、最終的にいくつまでいくかまったく予想ができない。

『鬼滅の刃』読了。後半、人物の絵柄が全体的に子供っぽくなったような気がした。AKIRA展開については特に意外とは思わなかった。巨大赤ん坊というイメージは、人類共通のものであるような気がする。全体を振り返ると、下弦の伍を倒してからの展開が急に早くなっていると思った。下弦と上弦を順番に倒して、満を持して鬼舞辻が出てくるのが、過去のジャンプの連載パターンだったはずだが、展開的にかなりショートカットされていたことが意外だった。

ラスボスの奈落を倒すまでに『犬夜叉』がどれだけ引っ張ったかを思い出そうとしてみたが、思い出せない。読み返す勇気もわかない。あの作品は長すぎた。『ONE PIECE』も同様だ。とてもじゃないが1巻から復習する気になれない。『鬼滅』は読み返すのにストレスを感じさせない長さだった。

Amazon Prime Videoで『市民ケーン』を少し見る。昔の白黒映画はNetflixよりAmazon Prime Videoの方がラインナップが豊富だ。

ベルトコンベアーの練習をして、12時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました