暇のモノリス屹立中

4時起き。
30分のブログ更新作業のあと、1時間書き作業をする。しょうもない部分のカット。自分のしょうもなさと向き合うのは気分のいいことではない。

サイトの固定ページを調べる。Wordpressのバージョンが上がったり、テキスト編集の仕組みがクラシックからGutenbergに変わったりなどの変化がここ数年のうちにあり、ギャラリーのリンク設定がうまくいかなくなっていた。それを直そうとするが、いちいち時間がかかる。

6時半、朝飯にフルーツグラノーラと豆乳、マルシンハンバーグ、ザワークラウト。

7時半過ぎに家を出る。自転車で現場へ。

暇モノリスは地中に深々と刺さっており、盤石の体制を保っていた。

昼、昨日満席だった『新華楼』でタンメン食べる。おじちゃんが一人で切り盛りしていた。大変そうだったが愛想が良かったので、申し訳ないような気がした。

午後、暇に加えて眠気がやってきた。インスリンの作用もあろうが、4時起きも原因になっているだろう。
(暇だ)(嗚呼ヒマだ)と、暇を感じるのに忙しくてヘトヘトになった。

夕方、西葛西へ。キャンドゥに寄ってUSBとHdmiの変換プラグを探すが、当然なかった。

6時半過ぎ実家へ。夕食に餃子。

実家マンションの名義変更を依頼している事務所からメールが届いた。登記されている不動産情報の相続人設定をしてくれとのこと。専用サイトで入力するだけでできた。

10時近くになると、部屋で座っているだけで眠くなった。ストレッチをして11時就寝。