地震で久しぶりに30以上数えた

4時起き。
ブログなんかの更新に時間を使うのがしゃくだったので、書き作業だけをした。

洗濯をし、5時半過ぎに走りにいく。水道道路を往復5キロ。

入浴し、朝飯にご飯、ネギ納豆、焼き鮭、豚肉レモン焼き、ほうれん草炒め、大根のぬか漬け食べる。同じおかずで弁当も作った。

洗濯物を干し、7時50分過ぎに家を出る。自転車で現場へ。47分かかった。

午前中、暇なのでメンテナンス系のツールでも作ろうかとぼんやり考える。

先月末にずっと姿を見せなかった同僚は今月になって復帰しているが、代わりに先月末にひとりで奮闘していた同僚の手下がやめたらしい。同僚氏がどう思っているかはわからなかったが、昨日の昼にeT氏と面談をしており、夕方そわそわしているなあと思っていたら急に気分が悪いとか言って早退してしまった。そして今日は公休。

昼、弁当。斜めに盛ったご飯の上に鮭をのせるレイアウトにしたが、鮭は細長すぎてきれいに決まらなかった。
SQL勉強する。途中で寝落ちする。

午後、昔のキラーアプリについて調べる。Visicalcやロータス1-2-3など。
日本のPCで初のキラーアプリとなったのは一太郎だろうか。

夕方、医院へ。先週受けた血液検査の結果を聞く。8月の健康診断の時よりも全体の数値はかなり良くなっていた。

7時帰宅。入浴し、夕食にフルーツグラノーラとミルク。かるかんの残りを食べた。

10時過ぎ、地震があった。ひと揺れしたあとかなり強く揺れ始め、同時に地震警報がスマホから鳴った。パソコンデスクを押さえながら数を数えた。30数えても揺れは止まらなかった。震災の時以来だ。でも30を数えた頃には揺れ自体は小さくなっていた。

11時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました