稼働率50パーセントの日

4時起き。30分ブログ更新。

書き作業する。しかしファイルの整理だけで時間をつぶしてしまった。逃げだ。

5時半、走りに行く。トラックへ行き、インターバル走気味に6周走って帰る。トータル4キロちょっと。

入浴し、朝飯にご飯、ネギ納豆、大根のぬか漬け。

7時40分に家を出る。先日点検をして空気を入れてもらってから軽くなった。自分の入れている空気圧がいつも低すぎたのだろうか。

7時20分過ぎ現場着。

午前中の終わり頃、久々にゴッド氏ツールの仕事依頼。エクセルを急に読み込めなくなったとのこと。ツールではなく、読み込む対象のエクセルが重すぎて、開くとエクセルが固まるせいだった。開いてから列削除などをすると固まるので、何もせずデータだけツールに取り込んで、削除などはツール内で行うように修正した。

昼、『兆徳』でラーメンと半チャーハン。昨日、ヤフーニュースで『栄屋ミルクホール』閉店の記事を読み、ラーメンが食べたくなった。

午後、基地さんからツール改修の依頼。扱う対象のデータが増えることになるので改修してくれとのこと。3時半までそれをやった。

午前と午後にそれぞれまあまあの仕事依頼があった。しかし、9月になってから自分の稼働時間をはっきりさせるためエクセルに記録しているのだが、今日の稼働率でさえぎりぎり50パーセントなのだ。あとの半分はまったくなーんにもしていない。

5時半。外に出るともう薄暗い。自転車を漕ぎはじめてすぐ日が沈む。あとひと月すれば外に出ると夜というかんじになり、2月まで続くだろう。

6時40分帰宅。

9時までゴロゴロし、11時まで海の日記帳の練習をする。11時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました