ダサ損

4時起き。ブログ更新、写真印刷をして、6時半過ぎに二度寝。7時過ぎに起きた。この二度寝に意味はあったのだろうか。眠くなったからついしてしまったのだが。

朝飯に、ご飯、鮭、トマトと卵の味噌汁、大根のぬか漬け。

昨日買ったヒートテックの股引を履いた。格好つけようと股引は股引だ。おじいちゃんが履くやつだ。
その上にヒートテックジーンズを履き、自転車で現場に向かった。途中で、ヒートテックを重ね着したら意味ないなあと思った。ダサ損だ。

午前中、先週メモした『やることリスト』を目の前に置いた。もしも今日、『<やらない状態>をやる気』が満々だった場合の備えとする。

懸念した通り、11時くらいまで、やらない気が満々だった。

小休止を挟んでから、メモを見て仕切り直した。新規登録フォームを作成する。

午後、ゴッド氏来る。リリース予定日を前倒ししたいと言う。クライアントには2月リリースと伝えていたそうだが、早くしろと言われたとのこと。

夕方、和田図書サービスの返却ポストに本を返却し、TSUKASAでさつまいも三種とピーナッツと茄子を買い、7時帰宅。

夕食に、フルーツグラノーラとミルク、焼き芋。
買った芋は、紅あずま、紅はるか、シルクスイートの三種。食べたのは紅あずま。粉っぽさがなく、ねっとりと焼けた。ものが良かったのかもしれない。

先日送った喪中はがきが宛先不明で一通戻ってきた。引っ越したことをそれで知った。郵便物は、送ることで、相手の近況に思いをはせることがある。そのへんがインターネットとは違う。

10時過ぎ就寝。