HDD引っ越しと再利用

6時過ぎ起き。三時間も寝ていなかったが普通に起きた。朝飯にソーセージ、目玉焼き、スンドゥブ食べる。

寒いなあと思いながら着替え、自転車で現場へ。15分も漕ぐと寒さは気にならなくなる。

午前中、年末のメモを頼りに新ツール作業。

昼、わかめの酢の物と納豆巻き食べる。

夏目漱石『倫敦塔・幻影の盾』読む。読む本がなくなったので本棚から引っ張り出した。読み始めると、最近読んだような気がした。なんとなく覚えているような感覚だった。しかし自分の読書メーターや弊ブログを調べても読んだことは書いていなかったので、気にせず読むことにした。

午後、アリモロ氏にマニュアル作りを頼まれる。業務が始まっていないのでツールの使い方を記したドキュメントになる。フォーム仕様書を作る感じかなえと思いなから手をつけるとあっという間に終業となった。

帰宅時、オーケーストアに寄ると商品棚がスカスカに空いていた。新年早々で仕入れが本格的に始まっていないのだろう。

6時40分帰宅。レタスサラダ、ポテトフライを食べた。

昨日取り付けた8TBハードディスクにファイルの移動を済ませ、必要でなくなった2TBのドライブのうち古いやつを空にして外した。
2TBのは二つあり、どっちが古いかを確かめるために過去のAmazon入門履歴を調べたがわからなかった。弊ブログにも書かれていなかった。しかしドライブに製造年月が書かれていたのでそれで判断できた。古いのは2011年、新しいのは2012年製造だった。現在使っているPCを作成する前だ。ずいぶん長いこと使っているなあ。
古いHDDは結局USB接続して実家運用に回すことにした。

2時就寝。

タイトルとURLをコピーしました