仕事し髪切り真夜中神田へ

4時起き。

ブログ更新、キーボード練習、朝風呂と、今週のルーティンになっていることをこなす。

7時40分に家を出る。自転車で現場へ。

前日、蟻さんから、ツールが動かないとメール。アプリケーションウィンドウが閉じっぱなしになってしまうとのことだった。調べると、特にバグはなかったので、自分の環境でいったん開いて動作したものを再度リリースすると、今度は普通に開いた。
原因はわからなかったが、それとは別に必要な更新があったのでそれを午前中にやった。

昼、『兆徳』へ。半チャンラーメンセットと餃子を食べた。

午後、仕事なくなる。

夕方、髪を切りに行き、先月黒鯛が釣れた話をし、頭皮ケアをしてもらった。

8時過ぎ帰宅。まるごとバナナを食べコーヒーを飲む。

11時過ぎに家を出る。神田へ。

12時、『餃子酒場』へ。生ビールを頼み、餃子と冷奴を肴に飲む。

『嫌われた監督』読む。昨年週刊文春に連載されていた記事の単行本化。信子夫人が当時ペーペーの記者だった著者に「入んな!」と言って家に上げ、落合との馴れ初めを語るところがたまらない。そこで語られている若き落合のとぼけた感じもおかしい。