時合い前に釣る

7時起き。7時半に家を出る。

8時半過ぎ、西葛西へ。朝飯に『やしま』で、いかげそかき揚げうどん食べる。

9時前、実家へ。9時半から仕事。

昨日、クライアントに説明されて理解した機能をツールに実装したが、AツールとBツール二つあるので、改修とテストはAに対して行い、終わってからそっくりそのままBも同じ改修をしないといけないのが面倒だった。ツールを分けず一つにし、使用環境によってモードが切り替わるようにすればいいのにと思った。

でも、出来はいい。前の現場で改修したツールに比べるとはるかに整理整頓されている。

改修したツールを送り、午前の仕事を切り上げる。

昼、自転車で宇喜多方面へ。『こしじ』でカツ丼を食べようと思っていたが、改装工事のため休みだったので、その先の『磯崎』で喜多方ラーメンを食べた。

OKストアで買い物して帰宅。

午後、ツールの返事を待ちながら、次の依頼の要件を読み解く。またしてもよくわからない。一部の地域でしかできていなかったのを、全国対応して欲しい、というような内容だったが、ツールを見ても、一部の地域でしかできないとしている制限は見当たらなかった。やってくるデータが全国なら、そのままやってしまうようにしか見えなかった。またメールして問い合わせないといけないが、とりあえず今日は、作業の返事待ちで終わった。

夕食に、冷蔵庫にあっか寄せ鍋スープでちゃんこ鍋を作った。それと焼き茄子。

夜7時、旧江戸川のうひょゾーンへシーバス釣りに行く。アングラーは一人だけいた。

夜6時台が満潮時刻だったが、流れはまだ下げ始めていなかった。風がややあり、水面も波立っていたので、レンジバイブから投げてみた。投げながら川下にランガンし、端まで行ってからルアーをシンペンに替えて戻った。バイトはなかったが、水面のライズもボイルも、ボラジャンプもなかった。

9時過ぎ納竿したが、そのあたりからボラジャンプが起こり始めた。潮位はその時くらいの方が良かったのだろう。いわゆる『時合い』だ。しかし、明日早朝にも釣りに行くつもりだったので、ひとまず帰ることにした。

帰宅し、ハイリキレモンと、タカラcanチューハイを飲み、ネックウォーマーを編んだ。絵柄部分が終わりそうだ。

12時過ぎ就寝。