不意の休業日

4時起き。
しかし、うとうとしていたらうかうかと5時半まで寝てしまった。

朝飯に焼き芋のみ。

午前中、同僚氏が引き継ぎに来る人のことでそわそわしていた。

ツール改修は峠を越えたが、細かい微調整を進めてゆく。
手順書作成も進める。

赤信号さんの名前は、赤信号さんではなく、歯医者さんだった。何のことか世界で知っているのはオレだけだが、何度も間違えて呼んでいた。
歯医者さんが、全然違うツールの改修ができないかと相談をしに来た。新しく作るより、すでにあるツールを改修する方が面倒だが、一応見て、こんな感じかなあとあたりだけつけておいた。

昼、でかまるの味噌チーズとフライドチキン。

夕方、外に出ると暖かかった。帰りに新宿か池袋の上州屋に寄ってルアーを見ていこうと思っていたのだが、帰宅して八幡山のキャスティングまで走り、買い物とランニングの一挙両得を目指すことにした。

6時半帰宅。
ヴァームを飲み、ジャージに着替え、6時45分頃に走り始めた。帰宅する時は暖かく感じたので、手袋はせず、Tシャツにジャージを着ただけの服装で走り始めたのだが、井の頭線の踏切で止まっている時、寒い、と思った。せめて手袋だけでもしておけばよかった。

それでも汗はまあまあ出た。

5キロほど走り、八幡山の『キャスティング』に到着した。
なんと休みだった。
入り口に札がかかっていて、今月は火曜日が臨時休日であると書いてあった。Googleマップにその情報は載っていなかったのだ。そらそうよ。

手がかなり冷たくなっていた。環八から五日市街道まで北上するコースで帰宅。途中、ジャージの袖を伸ばし、手を包んで走った。そのくらい手が冷たかった。

風呂に入り、手を湯に沈めると、指先が痺れた。しばらくつけていても痺れがとれなかった。

夕食に、焼き芋、フルーツグラノーラとミルク。

体重がまた2キロ減っていた。昨日の朝4キロ増えたのが二日で元に戻ったわけだ。

ドット絵見本を見つつ、編み込みの練習をした。途中、三段目でなぜか目が増えていた。練習でよかった。

12時就寝。

タイトルとURLをコピーしました