時間よ止まれ

5時半起き。
風呂に入って汗を流すが、連休中の不摂生で体は醜くむくみ、体重は4キロ以上も増えていた。

朝飯を食べず。

自転車で現場へ。ゴール寸前、後ろタイヤの空気が抜けていく感覚を覚えた。駐輪場に自転車を止め、後ろタイヤを手で触ると、少し凹んだ。圧が落ちていた。

午前中、例によってツール改修作業。矢継ぎ早に先回りするようアップデートする。

昼飯も食べず。

自転車の後ろタイヤが完全に凹んでいたので、近所のサイクルスポットに持っていき空気を入れた。一応、漏れる音は聞こえずに膨らんだ。

休憩中、いしいしんじ『麦踏みクーツェ』読む。ずいぶん前に親しい人からもらったか何かで、ずっと本棚にあった。
セールスマンが町にやってきて、色んなものを人々に売りつけるところまで読んだ。

午後、改修ペースもさすがにひと段落ついた、と感じた。
ただ、ツールが役になっているのかどうか、まったくわからない。実際、使っててどうなの? と思う。放置プレイ。

考えてみるとひどい話で、ツールを作り始めてからリリースするまで、資料の提供とか、何々はどこに保存してるとか、業務内容の説明とか、誰からも教えてもらえず、仕方ないので自分で探したり聞いたりし、業務内容なんてエクセルのワークシートを見て想像し、それでツールを作ったら、「こうやってくれ」「ああやってくれ」と、依頼ばかり来る。教えてはくれないのに依頼はするのね。そして使い心地とかは教えてくれないのね。

よくそんな状況で作ったものだと思う。仕事とは思っていないからできたのだろう。このワークで区切りをつけようという思いもあったし。

そういうことを考えだすと、感情に燃料が投下され、怒りの感情が湧いてくるのが観察出来た。しかし、観察出来たと思った瞬間、怒りが消えていくのが興味深かった。

夕方、駐輪場で自転車のタイヤを触ると、ぶにゃん、という感じで完全に凹んでいた。うわ、やっぱ抜けてるよ、と思い、そのまま営団地下鉄ルートを選択する。

いなげやで買い物する。タマネギ、豆腐、さつまいも、コーラ、しゅうまい買う。

7時帰宅。

入浴後、体重を量ると、朝よりも2キロ減っていた。

夕食に、鍋の残りとしゅうまいを食べた。

「ソナチネ」「村の踊り」を練習した。何度やってもミスタッチをする。指がとてつもなく不器用になっている。

アグリーセーターのため、編み込みの練習をする。なるほど、と理解できるところと、なぜ? と疑問に思うところがあった。

今週は満月の週で、大潮がある。水曜と木曜は実家に帰り、シーバス釣りをしようと思っているが、ルアーを買い直さなくても大丈夫なのか不安である。

自転車のパンク修理をするため、Amazonでチューブを買った。現場に持っていって交換し、またサイクルスポットに持っていって空気をいれないといけない。水曜は休みなので木曜だ。

あと、先々週に買ったレンジフードとレンジ台の取り付けをしないといけない。のに、後回しにし続けている。

書き作業の時間が足りない。SQL勉強も時間が足りない。

Netflixを全然見ていない。Disney + もビートルズ以来まったく見ていない。

ていうか、映画を全然見ていない。録画がたまるばかりだ。

12時過ぎ就寝。そのまえに願い事する。
時間よ止まれ。

タイトルとURLをコピーしました