今年優勝した中日のチケットをとった

4時起き。
ビアードパパのパウンドケーキを食べ、コーヒーを飲んだ。

書き作業せず。逃げ態勢に入っている。

自転車で現場へ。冬用グローブの代わりにカラー軍手をした。今月前半の防寒はこれで十分だろうと思う。

午前中、エラー分析作業をする。秀子ではなく別ツール。

昼、フライドチキン、ハムカツ、レタスサラダ。

午後、てょ氏から仕事を頼まれる。聞くと、午前中にやっていたツールの仕事だった。「わかりますか?」と聞かれたが、わかるもなにも、そのツールを改修したのはあたしですぜ。

7時帰宅。

夕食にホットドッグ。先週、オオゼキで買った妙に長いソーセージを挟んだ。ホットドッグ用としか思えない長さで、実際、ぴったりだった。

今年優勝した中日ドラゴンズのチケットをイープラスで調べたが、25日の開幕戦は売り切れていた。27日は内野席が取れそうだったので購入した。ところが、間違えて巨人側の席を取ってしまった。ギャンセルはできなかった。しかし、今まで巨人側の席で野球を見たことは一度もないし、これも良い機会だと思い直した。

立浪監督の著書『勝負の心得』を読む。野球人としての経験から勝負論を語る体裁になっているのだが、ビジネスマンを読者として想定している内容だった。むしろ野球のことを専門的に細かく語った本の方が需要があるんじゃないかと思った。

タイトルとURLをコピーしました