パエリア作った

朝、昨日干していて雨ざらしになった洗濯物を洗濯しなおした。

頼んでいた耳掃除機が届いた。耳の穴に微量の水を流して洗うというもの。さっそく試してみた。文字通り、洗っているという感覚で、痛みはなく、なかなか具合がよかった。

中野の駐輪場へ行き、定期利用の申し込みをした。

『大勝軒』で昼飯につけそば大盛り食べる。味が変わったような気がする。醤油タレの透明度が落ちたようだ。

1時半、西葛西へ。実家帰宅。

ありものでポトフを作った。焦がし玉ねぎを作ったら飴色以上に焦げてしまった。

ドラマ『しずかちゃんとパパ』第一話再放送見た。笑福亭鶴瓶が耳の聞こえない父親を演じた。先週月曜日に番組情報を知り、そんなの絶対見るに決まってるじゃん、と思っていた。

娘を吉岡里帆が演じていた。生き生きとしていてとても良かった。

夕方、タックルベリーへ。静ヘッドの7グラムを買った。
新田のベルクスで、鱈、海老、鶏もも肉、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、料理酒、しらぬい、レモンサワーを買った。

夕食にパエリアを作った。ここ数日、なぜか作ってみたいと思い続けていた。
レシピ通りに作ったが、初めてなので火加減の経験に乏しく、おこげを作るのに失敗してしまった。

10時就寝。なぜなら。