元を取ってホッとする

7時起き。

天気予報では午後から雨とのことだったので、レインコートをリュックに入れ、自転車で中野へ。

午前中、先週末のアップデートで生じたエラーの対応。

昼、『古ぢどり屋』で地鶏親子丼食べる。卵のとじ方が絶妙だった。こういう親子丼が作れるようになりたいと思った。

午後、エラー対応は落ち着いたので、残務処理をした。テキストデータを成形してログに変換したので、元のテキストに改行コードが大量に残っていた。そういうのを削除した。

夕方、雨。

中野駅でレインコートを着て、自転車をゆっくり走らせて帰宅。クロスバイクに乗るようになってから5年目になるが、レインコートを着て乗るのは先週に続いてこれが二度目だ。雨の日にはほとんど乗ったことはなかったということだ。

レインコートは昨年のフジロック用に買ったもの。この時に買ったものは他にトレッキングシューズがある。シューズは現在、旧江戸川のシーバス釣りに行く時に使用している。

また、2018年秋に買ってほとんど来ていなかったワークマンのジャンパーも、昨年からの釣りに大活躍している。

何だかんだで、買ったものを活用していることに気づくと、元を取っていると思えてホッとする。元を取る、という感覚は貧乏くさいような気がするけども。

6時40分帰宅。

夕食に、ツナサラダ、ホットケーキ食べる。

AKIRA編みをする。

編み込み作業をする時は、色によって必要な糸の長さを測り、それだけ切って作業した方がやりやすい。前回ゴミ箱セーターを編んだ時は、毛糸玉のまま編んだため、絡まり方がひどかった。

最近、朝、起きられない状態が続いているので、11時前に就寝。

タイトルとURLをコピーしました