容赦ない中継ぎ

6時に起き、最近全然していなかった曲練習をした。バッハ二曲。うち「ガボット」が難しい。

近所の弁当屋でおにぎりを買ってきて朝飯に食べた。

9時まで練習をし、なんとか週ノルマ程度の上達はしたけど、最近きっちり練習時間をとっていないなあと自覚する。

水耕トマトの水補給をする。3月に開始して以来初めての補給だった。10リットルバケツ一杯分足したが溢れなかったので、結構減っていたことを実感した。

午後、阪神中日戦をラジコで聞く。松葉が先発し、1対2でリードしたまま6回からは中継ぎ陣につなぎ、そのまま逃げ切った。中日のリリーフ陣は容赦ない。松葉が5回まで限定投手になったため、その容赦なさが際立った。相手チームにとっては、大野が投げるより松葉の方が嫌ではないか? 5回までに攻略しないといけないのだから。

夜、ドラッグストアで買ってきたヒレカツ弁当食べる。そういう弁当を食べることはあまりないのだが、今日はなぜか食べたい気分だった。

中日ファンのエヌさんから、仕事場が変わったことを聞く。与田監督のファンだった人なので、立浪監督については用心深い態度を崩さない。それでもオレが立浪さんのファンだと知っているため、文句は言わないように我慢しているようだった。

宵っ張りになり、3時過ぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました