GLIM SPANKY野音ライブ行く

9時起き。

洗濯をしてから水耕トマトの様子を見ると、支柱が窓側へ傾いでいた。

午前中、トマトの茎を誘引をする。

隣家との境にある幅15センチほどの土ゾーンに支柱を刺し、その支柱から、窓際の物干し竿にヒモを斜めに伸ばして張った。その『斜めヒモ』を二本作った。

トマト棚の支柱を元に戻し、成長した脇芽を横に逃がすように誘引した。その際、いくつかを『斜めヒモ』に向かって誘引した。

最後に自動給水弁の状態をチェックした。意図したのとは違い、垂直に水中に入っていなかった。試行錯誤した結果、成長したトマトの茎を利用して、給水弁をくくりつけている支柱をまっすぐにすることができた。

午後、中日オリックス戦をラジコで聞く。オリックス先発は山本。中日、まさかの先制点を入れた。

4時20分頃に家を出る。銀座へ。

『あるでん亭』でカルボナーラスパゲッティ2杯盛りを食べる。

歩いて日比谷公園へ。木陰でピクニック的なことをしている人がたくさんいた。

5時半に野音へ。GLIMS PANKY 野音ライブ。

6時開演だった。その時間はまだ明るく、自分の席からは舞台下手奥の照明が脚光となり、松尾レミさんの姿がよく見えなかった。レミさんは『非実力派宣言』の森高みたいなフォルムのまっ赤なミニスカートを姿だった。
客層は年齢層上向き。明るいから目立った。
レミさんの声は、前回12月、その前10月のライブよりも、割れ声が効いていた。途中MCでは亀ちゃんの喋りが笑いをとっていた。
アンコールで今年の夏に発売するアルバムからの新曲をやった。夏にニューアルバム発売とフェス参加、年末はツアーをやるとのことだった。

8時にライブ終了。最後のMCで亀ちゃんが、飲食スペースのゴミ箱がビールの缶で溢れていると言っていたが、その通りになっていた。出口ででかい声を出して「ルールを守れ」的なことを言うおっさんがいた。会場の外に出ると、暗がりでまたそのおっさんの声が聞こえた。誰かと揉めてる音は聞こえなかったから、ただ酔っ払っていただけかもしれない。

霞が関駅から地下鉄帰宅。

シャワーを浴び、自転車で高円寺の天下一品へ。しかし、夜の営業時間が22時までになっており、ちょうど締まったところだった。
代わりにラーメン大へ。野菜増し増しを食べた。

中日は4対1でオリックスに勝利した。3連勝。しかし、連勝よりも山本を攻略できたのが良かった。

帰宅し、12時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました