キロ5分でも精一杯

4時起き。起きて、トラックでLT走をしようと昨夜は考えていたのだが、無理だった。眠かった。だるかった。もっと寝たかった。

もっと寝た。

7時に起きた。4時に起きた時よりも眠かった。
自分を甘やかすことに決めて二度寝すると、次に起きた時、いつもより眠気が残っている気がする。
この傾向を利用し、例えば破ってもそんなに害のない約束を早朝に入れ、起き、無理だと諦めてからの『本気寝』をしっかりとれば、質のいい睡眠が取れるんじゃないかと思った。

午前中、ヒマ。
そして、フロアにいる人の数が4月と比べると少なくなった。少なくしたのか、なったのか、配置換えがあったのか不明だ。

昼、『多治美』という居酒屋へ。昼はランチ営業としてラーメン屋をやっている。
半チャンラーメンセットを頼んだ。680円だった。昔ながらの、としか言いようのない醤油ラーメンで、そういうのが食べたい気分の時にぴったりの味だった。チャーハンは醤油を焦がして立てた香りが全体にしっかり入っていた。

午後、ヒマ。
ヒマなので、ランニングのトレーニングスケジュールを立てたり、トレーニング方法を調べたりした。

午後の間、外は雨が降っていた。現場の外はそうでもなかったが、東京南部から神奈川にかけては雷がひどかったらしい。

6時半帰宅。

7時、近所のトラックへ走りに行く。早朝できなかったLT走をする。
ガーミンのアラートタイムを4分50秒にセットし、それより遅いスピードだと警告が出るようにした。

トラックまで1キロ走り、トラックを1キロ走ってから、LT走を開始した。しかし、キロ5分前後で走るのが精一杯で、アラート出まくりだった。インターバル走と違い、1キロごとにスローペースという走り方ではないので、2キロ目を走っている時など涙目になりそうになった。
5キロをほぼほぼキロ5分ぴったりペースで走り、家までゆっくり走って帰った。

夕食に、フルーツグラノーラとミルク。
日曜に走り、月曜にむくみ、火曜に走り、水曜木曜にむくんだ。今日はむくみだけで3キロも体重が重くなっていた。なので、塩気のあるものは食べなかった。

ソフトバンク中日戦聞く。大野雄大は1点に抑えていたが、中継ぎが打たれ、6対0で中日が負けた。

課題曲練習をして、1時就寝。

タイトルとURLをコピーしました