ヒマ、倍率ドン

4時半起き。
ブログ更新のあと、居間の卓袱台を片付けた。食事をするのはキッチンのミニテーブルになったし、ほとんど使うことがなくなっていたためだ。使う時は出せばいい。

外は雨だった。電車で現場へ。

午前中、いちだんとヒマ。
昼前に、二つ隣にいた同僚に、レコードが消せないと報告があった。案件を別DBに移動した時に、元のデータがロックされて消せない状態で残っていたのだ。エラーではなく、そういうレコードはまとめて後で消せるよう、オレのところにリストを送信するシステムにしてあった。
「だから後で消します」
というようなことを、その人と、その人が教えていた女性に伝えた。

昼、『ぷん楽』でカレーラーメン大盛りとライス。塩ラーメンベースで、ルーが浮いているスタイルだった。塩ラーメンのスープがしっかりしていた。

午後、さらにヒマ。倍率ドン、さらに倍、といった感じでヒマ。

上がる直前、タイガーさんが来て、先月やめた同僚から引き継いだツールについて質問してきた。先週末、タイガー氏が休みだった時にエラー発生メールが来ており、それを見て原因の予想は立てていたので、それを話した。

夕方、雨は小雨になっていたが、傘は必要だった。

帰りにいなげやで買い物する。新たまねぎ、さば水煮缶詰、納豆、にんにくを買った。

6時半過ぎ帰宅。

夕食に、トースト、ベーコンエッグ、フルーツグラノーラとミルク少し。

課題曲練習をする。さすがに慣れてきたが、一発目は必ずミスる。

フォームローラーで脇腹と前腿をゴリゴリやって、9時半就寝。