カプセルホテルに泊まる

4時半起き。日記を書き、走りに行こうか考え、家でストレッチや軽運動をしてその代わりにした。

シャワーを浴び、朝飯にご飯、茄子のぬか漬け、ネギの味噌汁、フランクフルト、目玉焼きを食べる。

7時36分に家を出る。小雨が降っていた。構わず自転車で中野。メトロで現場へ。

車内で、25日に乗るフェリーの予約をした。乗れないことは経験的にないと思うけど、乗れなかったら日程的に洒落にならない。

午前中、タリエル氏から、質問の返事がきていたので、その仕事をする。単純作業で、2時間かかった。その後はヒマになった。

昼、先日行ってみたが休みだった定食屋『みさを食堂』へ。生姜焼き定食を食べた。厨房まで行き注文を伝え金を払う、労働者向き大衆食堂のスタイルだった。

午後、ヒマ。人もいないしやることもなし。

夕方、中野中央図書館で予約した本を受け取り、アガサ・クリスティ『ゴルフ場殺人事件』を借りた。

循環器内科へ。変わりがないことを報告するのみだった。

7時半帰宅。

シャワーを浴び、肉団子甘酢ダレ、ポテトサラダを食べ、ビールを飲んだ。

10時過ぎに家を出る。大門へ。

11時過ぎ、大門のカプセルホテル、ナインアワーズにチェックインする。一昨年、成田空港そばのナインアワーズに泊まったことがある。今回は羽田向け。

うちから始発を使って羽田に行くと、どうしても6時近くになってしまう。自転車で中野まで出ればもっと早く着くが、荷物が多い場合それはできない。

以前は、というか最近でいうと1月に九州をふらついた時は、前日神田の飲み屋に入り、本を読みながら始発待ちをして、早い時間に空港入りした。それはそれで楽しいのだが、明日は運転があるので夜通しは飲めない。

ナインアワーズの宿泊料金は格安で、飲み代より安い。カプセルホテルの宇宙船っぽさも嫌いじゃない。

チェックインし、さて、と思ったが、寝る以外することがなかった。で、目覚ましをセットし、明かりを暗くして、寝た。

タイトルとURLをコピーしました