ミノルタXD落札しそびれる

8時過ぎ起き。

水耕栽培の水補給をし、枯れた茎や葉をカットした。
7月に大伐採した時、再び脇芽が育つだろうと目論んだ通り、再び葉は茂ってきたが、猛暑の時期のためか期待したほど『わっさわさ』にはなっていない。

朝飯に、フランクフルト、目玉焼き、オールブランとミルク。

沈んでいった鍵盤を練習する。3分の1までは音がわかった。難しいというより、この音? という意外さが続くので、像を掴むのに時間がかかっている。

1時半、高円寺へ。『ラーメン大』で中盛り野菜増しニンニクを食べた。冷房があまり効いていなかったので、汗ダラダラになるかと思ったが、そうでもなかった。

2時帰宅。

昨日、現像に出していたフィルムが届いた。天竜峡や銚子川をうろちょろした時の写真が72dpiでデータ化されていた。その写真を見てみると、電車の撮影や、夜間の撮影では、手ぶれが起きていた。松島を撮った時より露出が明るめになるのを心がけて撮ったためか、色合いが少し違ったように感じた。

ヤフオク!で本日終了のミノルタXDをウォッチリストに入れた。昼の時点で1200円くらいだった。さすがにその値段で終了することはなかろうが、6000円以下だったら買ってしまうつもりだった。

夕方、インベンションの練習をする。大分できてきたが、まだ遠い。
ただ、譜面を見たまま弾くことが、最近できているような気がする。ただし、いったん見失うとストップしてしまう。

昼の中盛り野菜増しが腹にたまっていたので夕食はなし。

昨日のPerfume有明アリーナ公演について考えた。次の会場は日本ガイシホールだという。会場写真を検索すると、建物はホットプレートみたいな形状で、屋内は2階最上段の席に座った時、照明機材が下がり気味でやっと目線正面に照明機材がくるようだった。昨日の舞台装置がさぞや映えるだろうと思う。
武道館、横浜アリーナ、それぞれ検索したが、どちらも天井は高く、最上段の席に座っても見上げる余地が残っていた。
有明アリーナはオリンピックのバレーボール会場だったのを改装して今回の開業にこぎ着けたようだが、アクセスといい、退場ゲートの狭さといい、定着するのは改良の積み重ねが必要ではないかと思った。
プロレスや格闘技の試合には向いていると思う。リングが見やすそうだ。

夜、ミノルタXDの落札時刻が近づき、入札をしてみたが、6000円でも最高額更新されてしまったので諦めた。結局6500円で落札されたようだった。でもその人と競ったら1万超えただろうなと思う。

ストレッチと軽運動をし、シャワーを浴び、12時すぎ就寝。

タイトルとURLをコピーしました