やることがあるのにやる気がしない日

8時起き。

昨夜は打首獄門同好会の曲をハシゴしながら芋焼酎のロックを飲んだので、いつ眠ったのか記憶がない。「ういー」とか「ぐえー」とかいう爬虫類性の音を口から発し、自分の体を土嚢でも放り投げるみたいにして、ベッドに体を横たえた。

昨夜のネット閲覧履歴を見ると、12時頃にジョージ・ハリスンの “Give me love” を見ていた。その後の履歴はない。つまり犯人は12時まで起きていたわけだ。

9時40分まで、インベンションと、沈んでいった鍵盤の練習をした。この一週間はそれほど練習できていない。

10時からラメールで稽古。インベンションはそれでもだいぶ慣れてはきた。沈んでいった鍵盤は、元のフレーズに戻る直前が難しかった。

ドラッグストアで買い物する。リンゴ、バナナ、長ネギが安かったので買った。ほかに、コーヒー、昨日買ったのよりもう少し高い芋焼酎、カップヌードルを買った。

昼飯に、カップヌードル、トースト、目玉焼き、ソーセージ。

水耕栽培のトマトの葉がだいぶ枯れてきたのだが、原因はハダニであることがわかった。一昨年の水耕栽培は、秋になってハダニが発生したので終了したのだった。

お酢を原料とした防虫スプレーを葉っぱの裏側や茎にまんべんなく吹き付けた。これにより枯れが止まり、再び葉が茂ることになるのかどうか、それはわからないが、やれることがあるうちはやるだけやっておこうと思った次第。

やることは色々あるのに、その色々の一つ一つに向き合うことができず、気がつくと打首獄門同好会のPVばかり見ていた。

夜、トーストとソーセージと目玉焼き。食べ終わり、酒が進んだので、つまみに冷凍唐揚げとカニかまを買ってきて食べた。

レキシと、打首の大澤会長が対談している動画を見て、9月のレキシライブがより一層楽しみになった。

打首のツアーは、12月にぴあアリーナでツアーファイナルをやるらしかったので、昨日買ったキャンセル待ちを売りに出し、チケット発売を待つことにした。

12時就寝。

タイトルとURLをコピーしました