作った記憶を忘れてる

7時起き。朝飯に、ご飯、ネギ納豆キムチ。

ここ数日の、やる気が出ない状態は何なのだろうと思いながらシャワーを浴びた。もしかすると、そういう下降パターンに入ってしまったのだろうか。

しかし、シャワーを浴びている時に、わりと頭がすっきりしていることを自覚した。疲れがとれたという感覚だった。

バスとメトロで現場へ。

タイガー氏、やはり来ていなかった。

午前中、歯科医さんから依頼。秀子ツールで新たなデータを扱うことになる件。

秀子は今年2月にリリースした。5月の連休明けまではエラー改修や機能追加のアップデートを頻繁に行ってきたが、それ以降は落ち着き、最近では特に大きなアップデートをすることなく、安定運用が続いている。

一方、昨年1月にリリースした節子の方は、近頃ほとんど見ることがなくなってきた。今日、久しぶりに開いて、一つ一つの動作を確かめてみたが、コンパクトにまとまっていて動作も軽く、なかなかいいツールだと思った。誰が作ったんだろう。え。オレ? いつ。去年? 思い出せない。うっ。頭が割れるように痛い。

昼、『多治美』でラーメンと半カレー。680円という値段がすごいと思った。

午後、歯科医さんの依頼を少しやる。秀子の動作は安定しているが、データが増えた時の対処方法をを考えた方がいいかもしれない。節子はこれまでの運用状況から考えて向こう三年くらいは大丈夫と踏んでいるが、秀子はことによるとなかなかのサイズになりうる。

夕方、西葛西へ。5時50分実家帰宅。

夕食に、ご飯、さばの塩焼き、ひじきの煮付け、きんぴらゴボウ。

7時半、走りに行く。走り始めは体が大変重く感じられた。

まず『タックルベリー』まで走り、静ヘッドとワームを買った。走りを再開し、旧江戸川に出て、見明川向かいから堤防沿いを走り、湾岸の橋をくぐった。

臨海公園の中を走り、観覧車を迂回して、海沿いの道を中川河口まで走り、中川沿いを清新町まで走った。住宅地を抜け実家向かいの信号でゴール。走行距離は10キロだった。ラップタイムを調べると、7キロから8キロまでを6分台前半で走っていた。もっと速いかと思っていたのでやや落胆したが、ひと月前、貧血症だった頃の状態からは相当回復した。あとは日々走れば、元のペースで走れるようになるだろう。

自室の天袋にある収納用プラスチックケースに、昔撮った写真のネガがあった。大学一年の連休中に撮った写真だ。持ち帰ってスキャナーで読み込んでみることにする。

実家には古いネガがもっとたくさんあると思っていたのだが、処分してしまったようだ。

12時ちょうどに就寝。

タイトルとURLをコピーしました