新宿西口うろうろする

6時起き。

入浴し、7時40分頃に家を出る。Tシャツに半袖のコーチジャケットを羽織った。やや寒かったが、今日は気温が20度以上まで上がるという予報だったので、大丈夫だろうと判断した。

自転車で新宿へ。6月に健診で赤点をとったのでその追試を受ける。といっても、腎臓、循環器系、胃腸系はそれぞれ夏にメンテナンスをしたので、確認のようなもの。

血液検査、血圧、尿検査、身体測定のみで終わった。身長が176.4センチになっていた。元通りだ。前回、175.7に縮んでおり、170センチ台後半クラブの会員から除名される寸前だったので、すごく嬉しかった。たとえ顔がデカくなり、おでこの分だけ伸びたのだとしてもだ。

血液検査もそれなりに値が向上していた。尿酸値は劇的に下がり、6.9になっていた。前回は脱水状態で11もあった。それじゃ痛風だ。

検査後、新宿西口から甲州街道を渡った代々木周辺をうろうろした。以前仕事をしていた現場の近くだ。

八年前くらいに閉鎖された団地がどうなったか気になり見に行くと、まだあった。新宿駅から徒歩10分以内の場所に廃墟団地があるのは、不景気を象徴しているかのようだ。

11時半、『陳花私菜』へ。昼飯によだれ鶏の定食と、ミニ麻婆豆腐を食べた。よだれ鶏の皿に残った、油たっぷりの辛いソースを、お代わりしたごはんにかけて食べた。

西口へ。

閉店した小田急百貨店を写真に撮った。あれ? 新宿西口ってこんなに小さかったっけ?

ベローチェへ。冷コーを飲みながらSQLの勉強をした。

4時過ぎ、頭皮ケアの続きをしにいく。抜け毛が半分以下に減っていた。本格的にやらないかと暗に勧められたが、そこまでする気は元からなかった。自分の頭皮や頭髪の現状を知るのが目的だった。なので断った。

夕方6時帰宅。

新規セーターを編みながら、「10獄放送局」を見る。絵柄部分は編み終わり、ロゴ部分に取りかかる。

1時半頃就寝。

タイトルとURLをコピーしました