気圧の影響

昨日、中途半端に寝たためか、今朝は軽い二日酔い。
寝入りばなにキャベジンなんぞを食品の如く口に含んだのは、寝ぼけていたせいではなく、酔っぱらっていたせいだったのか。

作っておいたカレーライスを食べる。

朝から眠気を感じる。
睡眠時間と関係があるのだろうか。

昼、マックで昼飯。
えびフィレオとハンバーガー。
ポテトはつけず。意味がないし。
グレービーソースが滴るようなハンバーガーを食べる時にこそ、ポテトの存在意義があるんじゃないだろうか。

夕方、どうでもいい感じのラーメン屋で、ラーメンと半チャーハンのセットを頼む。
(疲れてるし、夕飯作るのめんどいし、どうでもいいラーメンでいいや)
と思って頼んだメニューだったが、どうでもいいラーメンのどうでもよさを甘く見ていた。
どうでもよさも限度を超えると、そこに悲しみが生まれる。
一刻も早くここを出たいと思いながら麺をすする。
不味いと言い切れないほどのバランスが、やるせない。

ここ数日の体調不良は、低気圧が原因ではないかと思った。
耳鳴りがする人もいるらしいし。

マラソン大会に出るのが目的で走っているわけではないが、マラソン大会に出ることが決まってないと、なかなか走れないものだ。
〆切りがあればこそ筆が進むのと同じことか。