セーターの絵柄

朝、11時過ぎまで寝ていた。

寒さは峠を越え、気温は十月の妥当なところに落ち着いているようだった。

昼、『草むら』でラーメン大盛と餃子を食べた。いつも70年代の洋楽がかかっている印象があったが、今日は山口百恵の「秋桜」がかかっていた。ぎょっとしたが、ラジオだった。

帰宅し、新規セーターを編む。

今回はビートルズのロゴを編み込んでいる。しかし、ロゴの下にスペースが空いたので、アビーロード横断FAB4の絵柄を追加した。

絵柄はExcelに写真を重ね、トレースして作成した。一人あたりの横ドットはファミコンのスプライトくらいしかなかった。そのわりに、ちゃんと四人の特徴が出た。ジョージとポールの色を、インディゴブルーとネイビーに分けたのが、案外効いている。

午後は、「10獄放送局」を見ながら編み物の続きをし、時々動画を釣り関係のものに変えた。そのまま夜になり、腹は減っていなかったので、テキトーにりんごや納豆や豆腐を食べ、JINROのロックを飲んだ。

1時過ぎ就寝。