荒川河口で釣り

朝、伊勢海老おじさん練習する。譜面右側に至ると混乱する。

10時、稽古場へ。それでもかなり進歩していると、励まされる。

昼過ぎ実家へ。自転車で舞浜大橋を渡り、『こしょうや』でラーメンのダブルを食べた。都営住宅風建物の一階で営業している店で、狭く雑然としているが、店を切り盛りしているおばちゃんの接客は暖かみがあって心地良かった。

食べ終わってから荒川河川敷でシーバス釣りをする。舞浜大橋から南にランガンしていくが、開始早々、シーバスハンターZ95Fのリップが破損して、ジャーキングができなくなった。

混んでいた。両隣との間隔をあけたつもりだったが、餌釣りをしている人と一回絡んでしまった。

X-80SWなどを使ってジャーキングをしたが、バイトは一度もなかった。5時、薄暗くなってから終了した。

夕食におでんを作って食べ、ウイスキーコークを飲みながら、セーターの袖を編んだ。

10時就寝。